たつの市 よりお越し下さった方

■お住まいの地域
たつの市
■性別
女性
■年代
60代
■お悩みの症状
肩、腰、背中の痛み
■施術内容
全身施術
■原因
パソコンの仕事と姿勢が悪い事
■施術後感想
たつの市で施術会をした時のお客様です。
今回で2回目で 背中の痛みが特にひどく、上部胸椎が側弯してました。
前は治療中に咳が出てたのですが、側弯を調整させていただきました所、今回は咳が出ないことに気づかれました。

側弯症が身体に与える影響

全身の力を抜いて、まっすぐ直立した状態で、肩と肩甲骨の高さ、腰のウエストライン、お辞儀した時の背中の左右の段差などが、側方(左右)に曲がってしまった状態の事を側弯症といいます。

痛みや不快感としましては、肩がこる、息苦しい、腰が痛む、背中が痛むなどの腰痛や呼吸のやりにくさによる咳の症状、下肢の神経症状などの痛みや疲れなどの症状を訴える方が多いです。

骨盤のゆがみの矯正や背骨の矯正の施術を行いまして、その周りの筋肉を調整することも行います。

筋肉によって骨が支えられたり、引っ張られたりしているため、骨盤や背骨への直接的なアプローチだけでなく、並行して周りの筋肉へのアプローチも重要になります。

その痛みや不快感、ぜひご相談下さい

カイロオフィス シチフク 本院

兵庫県宍粟市で、長年に渡り、たくさんの方の腰痛、肩こり、関節痛などの慢性病で苦しむ方々にカイロプラクティック技術、総合指導法などを用いて回復のお手伝いをしている整体・カイロプラクティック院です。

骨盤のズレや背骨のゆがみを手技で調整し、あなたの元気を取り戻す本当の技術がここにはあります。

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号